はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

椅子作りな1日

 


祝日は仕事休みでした。

 


奥さんと子供は実家に行ってしまったので、一日フリーでした。

 


そんな日は休み前から何しようかソワソワしてしまいます。

 


朝一サーフィン。

終わったら午前に椅子と机の収納板を作る

 


午後からはペンキ塗ってギター。

時間があれば観葉植物と珈琲屋に行きたい。そんな予定でしたが。

 


当日朝一海へ。

 


迷ったけど、先に椅子作りに切り替え。

思った以上に失敗したりで時間がかかりました。

椅子作るのって、結構ムズイ

 


本当は2つ作る予定でしたが‥

 


ちなみに椅子とみせかけて、机として使う予定

 


友達から昼一にサーフィン行くけどって連絡があり、午前は椅子作りに専念。

 


なんとか昼前に終わったので、ダッシュで100均にペンキを買いに行く。

f:id:startcoffee:20210925104053j:image
f:id:startcoffee:20210925104043j:image
f:id:startcoffee:20210925104105j:image


最近の100均凄いですね。 

種類は少ないけど、安いし、コ◯リ、にない色があったので即買い!

 


午後から海に行ったら風強くてクローズ

 


いそいで家帰ってペンキ塗って完成

 

の予定でしたが‥

 


完成した椅子をたまたま見た母親が、最後にニス塗ったら

 


その一言が完全に失敗に

 


古いニスだったせいか、ペンキが乾いてない状態もあって、色が黄色に、しかもニスは固まってるし

 


まー良い経験になりました。

 


この机に珈琲置いて飲んでみよー

f:id:startcoffee:20210925104017j:image

 


夕方はギター少しだけ

 


そんな1日でした。

 


チャオ