はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

かほく市へ

休みは家族とかほく市へ。

 


日曜は、かほく市方面に予定があって家族で一緒に出かけました。

 


あまりかほく市でご飯食べる事なかったので慌てて色々調べて、昼ごろだったのでランチかテイクアウトを探し行ってきました。

 


かほく市は、たしか住みやすい町ランキングでも1位とかになったりした、凄く良い町です。

 


海も近いし、土地が安いからか家の敷地が広い家が多いような、オシャレな新築も多かったです。

 


ランチは、こぐまちゃんカフェと言うところに行ってきました。

 


子どもが居ても安心して行けるお店でした。

お店にはハンドメイドのアクセサリーなども置いてあり、手作りクッキーや、マフィンなども置いてありました。

 


写真を全然撮らなかったけど、テラスで子供が遊べるスペースがあったり、とても良いところでした。

 


もち麦ご飯または十六穀米ご飯で、おかずも種類がいっぱい、しかもボリューミー。

お菓子はお砂糖を使っていないクッキー、マフィンは、バターを使わず、米油・てんさい糖・はちみつ・豆乳などからだにやさしい素材で作っているそうです。

 

 

 

とても満足また行きたいカフェでした。 

 


オススメです。

予約してから行った方が良さそうですね。

f:id:startcoffee:20211011124920j:image
f:id:startcoffee:20211011124916j:image

 


ご飯食べて、近くの公園で子供を遊ばせてヘトヘト。

 


かほく市は公園もいっぱいあって、しかも穴場?運?有名じゃない公園だと広いのに人もいなくて楽しめました。

 


ついでに、珈琲屋も行ってきましたよ。

 


その名も、珈琲焙煎まめふく、のと里山海道、看護大インターから近いです。

 


こちらは、住宅街にあって初めてだったので少し探しました。

 


お店に入ると良い珈琲のかおりと、犬がいました。

珈琲のパッケージなども、その犬の写真が貼ってありました。

 

 

 

珍しくこのお店はテイクアウトはしていなくて豆の販売のみっぽい感じ。

 


おそらく夫婦でされている感じですが、人あたりが良いとても良いお店

 


お店に入ると珈琲の試飲もさせてくれて、看板メニューのまめふくブレンドとドリップパックを購入。

 

 

 

珈琲屋でそのお店のブレンドを飲むのが好きで、まめふくさんは深煎り系が好みな感じのイメージ。

ブレンドもかもあまり酸味がある感じの珈琲はなく、これぞ珈琲みたいな味が多い気がしました。

勝手な自分の判断ですけどね。

 

f:id:startcoffee:20211011125040j:image


かほく市は良い町ですね。

 


住んでみたいなー

 


そんな感じ

 

 

 

また行きたいです!

 

 

 

チャオ