はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

お盆休み、輪島

家族で七尾の和倉温泉に行ってきました。

奥さんも自分も温泉や旅行が好きで、毎年行っています。

 

今回はパワースポットにどうしても行きたくて輪島の桶滝に行ってきました。

 

桶滝は輪島市にあり、桶滝の横には飲み水が流れています。

言い伝えでは、その水を願い事を願いながら飲むと、願いが叶うらしいです。

ナニコレ珍百景でも紹介されたそうです。

 

はい、もちろん飲んできました、

滝の近くは森林浴で、すごいマイナスイオンが出ていました。

 

真夏なのに涼しくて癒されました。

願い事は秘密です笑

f:id:startcoffee:20200814213225j:plain

桶滝

 

そして帰り道には、寄り道パーキングゾウゾウ鼻、能登半島外浦のダイナミックな風景が楽しめる場所です

f:id:startcoffee:20200814213036j:plain

ゾウゾウ鼻

ここも輪島に行ったらおすすめですね。

 

温泉に行く途中海が綺麗で、どうしても海に入りたくて柚が浜海水浴場に寄ってきました

浜茶屋でご飯食べて海水浴は最高でした。子供たちより喜んで遊んでいたかも笑

波が少しあったので、ここでサーフィンしたいなって

水が綺麗で同じ県でもこんな違うんだなって思いました。

 ほんと癒された、楽しみ方は自分次第、ただの旅行だけど行動って大切ですね

 

また行きたいです!

輪島に行ったらヨーチェックですわ!