はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初もっきりや

18日の日曜日、もっきりやへ行ってきました。 金沢で、有名なアーティストが来る、金沢柿木畠で30年近くやってるらしいカフェです。 演奏したミュージシャン、ジャズ、ロック、ブルース、ジャズだと渡辺香津美など海外からも来るらしいです。 有名だけど入っ…

久々チャペック

チャペックで豆を買いました。 珈琲屋行くとテンション上がりますなー 夕食後に珈琲を飲むのが日課です。 今回はグアテマラSHB.ニカラグアSHG100gずつ買いました。 チャペック豆 飲んだ感想はまずグアテマラ。 グアテマラの珈琲は甘い香りとすっきりとした酸…

木製ドリップスタンドDIYしてみた

最近ドリップスタンドが欲しくてネットで探していました。 結構高いんですよね、お値段が。 しかもあんまり好きなのなかったんで、こりゃやるしかないな、ってことで自分で作りました。 流行りのDIYってやつ まずこんな感じとラフに寸法測って めっちゃ適当 …

買った珈琲の感想

インリンオブジョイトイ、久々にテレビで見たけど可愛かったです笑 さて以前チャペックで買った、珈琲豆タンザニアAAとモカ・マタリno9、飲み比べてみました。 タンザニアAA、別名はキリマンジャロ AAはスクリーンサイズ(豆の大きさ)でAA~Cに分類されてい…