はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

焙煎しました

8日土曜日ですが、珈琲屋さんで焙煎機を初めて使わせてもらいました。

200gを6回程です。

最初教わってる時は楽しくて、でも時間が経つと疲れが‥

でも本当にいい経験になりました。

 

とりあえず焙煎機買って、豆焼いて売ってみよう。

なんて考えてた自分ですが‥

 

焙煎機ってボタン一つ押せば全部自動でやってくれて、

みたいなすっごく簡単だと思っていたんですね。

しかし温度から時間、そして焼き具合、匂い、1分単位でのチェック。

甘く見過ぎでした笑 

 

これから自分にできるのかなーとか、勉強しなきゃとか、金かかるなーとか、珈琲って本当難しいって改めて思いました。

 

俺本当珈琲屋できるのか?

いろいろ考えてみて‥

 

まっ今後焙煎機は、何度か使わせてもらえるみたいなんで、あまり深く考えないでとりあえず頑張ってみようかな。 

 

f:id:startcoffee:20200810094246j:plain

焙煎機