はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずジャズかじればいい

コロナでなかなか集まれなかった、ジャズセッションバンドのスタジオでした。 場所はかほくイオンの島村楽器のレンタルスタジオでセッション。 密です笑 このバンドは、ジャズのセッションバンドで、何人かの寄せ集め。 基本的にライブはしないで、誰かが練…

金沢の老舗自家焙煎店チャペックへ

久々の土曜日休みで、朝からサーフィンしてきました。 サーフィン終わってから家で飲む珈琲ってなんでこんな美味いんだろう。 サーフィンはうまくなりませんが‥ 腰が痛いっす 今日は自分で焙煎した豆がなくなりそうだったので、久々にチャペックに豆を買いに…

アントニオ猪木の道を調べてみた

アントニオ猪木の道 お笑いなどでマネしたり、みんな元気ですかー!なんてテレビでも言ってるけど、結構良い言葉だなーと最近思い調べてみました。 これといって特別アントニオ猪木やプロレスが好きな訳ではありません。 有田のモノマネは大好きですが。 『…

久々ヤムヤム

世間では4連休?かな。 自分は3連休で朝サーフィンしてきました。 朝は結構肌寒くて、夏も終わったな〜って少し寂しい気持ちになりました。 家帰ってコーヒー飲んで、良い休日の始まりだな〜って浸っているかんじ。 朝早くから行動するのって得した気分にな…

初 黒ニンニク食べてみた

先週道の駅 のと千里浜で買った黒ニンニク。 最近食べてます。 もし食べた事なかったら一度は食べた方が良いよ。 黒ニンニク 黒にんにくは、生のにんにくよりも多くの栄養効果があるそう ・疲れが取れにくい ・朝起きるのが辛い ・冷え症 ・血液をサラサラに…

仕事後にサーフィン

仕事後のサーフィンは最高です。 夏限定で、仕事が早く終わってから後輩とサーフィンにたまに行くようになりました。 仕事終わったらダッシュで海行って、時間的にギリギリですぐ真っ暗になるんで夏しか無理です。 仕事は肉体労働なんで、その後にサーフィン…

久々に焙煎しました 

また焙煎教わってきました。 焙煎機 今回もFUJIROYAL、COFFEEDISCOVERYを使用してきました。こちらの珈琲屋ではサンプルロースターとして使われています。 FUJIROYALのラインナップの中では、 一番小型な焙煎機です。 250gまで焼けるらしいですけど、実際は2…

断捨離したらお金が入るは本当か

断捨離したらお金が入るか本当か 結論から言うと、物が減ったらいい事だらけで、お金は入るっちゃ入るですね。 半年から1年くらい前から、少しずつですが、断捨離してます。 もともと綺麗好きだと自分では思っているけど、物が多かったんです。 服も好きだし…

予約した商品がやっとで届く

楽器屋から2ヵ月前くらい前に注文していた、DTMのオーディオインターフェイスUR22cが入荷したと電話が来ました。 ちなみにオーディオインターフェイスとは、簡単にいえばパソコンに音を取り込んだり、逆にパソコンから音を出したりするための機械のことです…