はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珠洲はパワースポットだらけ

土日は珠州まで。 またまたパワースポット、珈琲屋、そして美味しいものを食べに珠州まで家族と旅行に行ってきました。 しかし遠い。金沢から車でだいたい2時間くらいかかりました。 まずは日本三大パワースポットの一つとされる「珠洲岬(すずみさき)に行…

珈琲ゼリー作ってみた。

暑いです。 まだ仕事も残業があったりで、忙しい毎日です。 何日か前に珈琲ゼリー作ってみました。 お店出せるんじゃね?なんて思うほど美味しかったです笑 以前珈琲屋さんで、自分で焙煎させてもらったブラジルの豆、深煎りです。 珈琲ゼリーは浅煎りより深…

お盆休み、輪島

家族で七尾の和倉温泉に行ってきました。 奥さんも自分も温泉や旅行が好きで、毎年行っています。 今回はパワースポットにどうしても行きたくて輪島の桶滝に行ってきました。 桶滝は輪島市にあり、桶滝の横には飲み水が流れています。 言い伝えでは、その水…

焙煎しました

8日土曜日ですが、珈琲屋さんで焙煎機を初めて使わせてもらいました。 200gを6回程です。 最初教わってる時は楽しくて、でも時間が経つと疲れが‥ でも本当にいい経験になりました。 とりあえず焙煎機買って、豆焼いて売ってみよう。 なんて考えてた自分です…

8月突入

8月に入りました。 ありがたい事に、コロナで仕事がなくなるどころか残業で忙しいです。 嬉しくはありませんが‥ 今日は車の点検に友達が働いている羽咋まで行ってきました。 そしてついでにすぐ近く、文苑堂羽咋店前でmadera campanaさんの珈琲移動販売やっ…