はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

時間は皆平等にある

時間は皆平等にある

 


やりたい事がいっぱい

 


時間は皆平等とか言うけど、それは違うとたまに思う。

 

でも時間は皆平等

 


一般的な、自営業や、自由に自分で仕事時間をつくっている人などみると、羨ましいとか憧れます。

 


生まれもった環境(家を継ぐとか社長の息子とか)、資格や勉強してそうなった人も。

もちろんその人達が皆自由だとは思わないけど、やっぱ憧れますね。

 

 

 

会社は給料を支払うかわりに、

会社は労働者の時間をもらっている。

 


自分の時間を売っていると考えたら、仕事も考え方が変わる気がします

 

 

 

 


歳とって、家族ができて、改めて時間の大切さってのがわかる気がします

 


若い時は貯金しないで経験にお金を使えってね。

 

 

 

時間の大切さを早く気づけた人が、成長早いのかなー

 


自分の時間、確保するためにはどうすれば良いのか?

 


結局する事なんでも楽しむ事ができれば自分の時間を確保できたような気がします

 


家事も仕事も趣味も、楽しめたら最高ですね。

 


まー難しいですけどね。

 


自分のやりたい事とか嫌な事とか紙に書くと良いらしいです。

 


やってみよ

 

 

 

チャオ