はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

珈琲ゼリー作ってみた。

暑いです。

 

まだ仕事も残業があったりで、忙しい毎日です。

何日か前に珈琲ゼリー作ってみました。

お店出せるんじゃね?なんて思うほど美味しかったです笑

以前珈琲屋さんで、自分で焙煎させてもらったブラジルの豆、深煎りです。

 

珈琲ゼリーは浅煎りより深煎りの方が美味しくできるみたいな、そんな話を聞いた事があったので今回は深煎りにしてみました。

 

作り方はめっちゃ簡単

珈琲豆25gをお湯で300mlドリップ

f:id:startcoffee:20200824055348j:plain

ドリップ

ドリップした珈琲に大さじ3杯くらいの砂糖を混ぜます、砂糖の量は好みで

ゼラチン5gを混ぜて、好みの容器に入れます

容器に移して冷めたら冷蔵庫で3時間くらいで出来上がり。

生クリームなどあれば好みで!

簡単すぎ

スコーンも一緒に作りました笑   

f:id:startcoffee:20200824055403j:plain

スコーンも

 

いろんな事に挑戦してみるもんですね。