はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

chill guitar 最近のマイブーム

最近ヒップホップのベースやっている高校の友達から連絡があり、ベースを耳コピして欲しいと連絡がありました。

去年もベースを教えてあげたんですけど、今回は耳コピです。

 

CDを渡してもらい、家に帰ってパソコンに聞こうとCD入れようとしたら

パソコンにCD入れる所がない。

 

去年新しいmac book にしたんですけど、CD入れる所は別売りで外付けなんですよね。

ビックリでしたー。

 

amazon musicでいつも音楽を聴いていたり、データなどでやりとり。

速攻、外付けのCD聴けるやつ買いました。

ミニマリスト気味でCDコンポは家にありません。 

CDはパソコンに録音してたからコンポいらないと思って、去年CDコンポも実家の親にあげてました。

 

音楽やってるやつがCD聞けないって環境の方がビックリされるか。

 

そんで最近久々にCD買いました。

 

ホント久々。

YouTubeでたまたま見て、めっちゃオシャンティーなギター弾き

 

その名も関口シンゴさん。

ovallのギタリストですね。

プロデューサーや、ギタリスト、楽曲制作からレコーディング、マルチクリエイターです。

最近だとあいみょんとかで名前を知ってたんですけど、まー凄い人ですわ。

 

 

 

ちなみに関口さんは珈琲好きでも有名で、CAFE SANS NOMと言う赤坂のカフェとコラボして、ブレンドコーヒーだしてます。

飲んでみたい。

 

CDはorigamistoreのストア限定

amazonとかでも買えなくて、どーしても欲しくて買いました。

 

いや〜癒されるんだなーこれが。

チルギター、ネオソウル、オシャレな音楽が好みっす。

 

最近、昔一緒にやってたバンドメンバーが、いつも良いバンドとか曲があったらメールで教えてくれるんです。

ありがたい。いつもマニアック

 

でも、その音源がまた聞けない。

次はCDじゃなけいけど、spotify登録しないと聞けないではありませんか

 

spotify(スポティファイ)知ってましたか?

音楽ストリーミングサービス。音楽配信サービスでは大手らしいけど、使ってませんでした。

 

時代の流れについていけない自分がいます‥  

 

有料版もあるけど、無料でも結構聞けたんでオススメですよー

 

やっぱ音楽は最高ですなー

 

 

 

チャオ