はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

久々のDIY

久々のdiy

 

5月ですね。

先月休みの日に最近棚が欲しくて、自分の好みのサイズの棚をつくりました。

 

diyするのは嫌いじゃないんですけど、準備やら時間を作って、なんか面倒くさいって思ってしまうんですよね。

なんでさっさと終わらそうと頑張りました

 

 

ペンキも塗って完成させました。

f:id:startcoffee:20210501180546j:plain

サクッとdiy

 

100均の金具なんかも使ってうまく行きました。満足

 

好みのサイズに仕上げるのってdiyの魅力です。それだけじゃないとは思うけど、個人的には一番はそこかな

 

午後から道の駅のと千里浜に行ってきました。

 

道の駅は大好物です。

 

去年ここで買った黒ニンニク

また欲しいと探してたら

売り切れたのか、もう置いてなかった泣

 

値段の高い黒ニンニクならあったけど、手を出せず。残念

 

結構凹んでたけど、外でたまたまオバチャンが野菜の苗を売っていまして。

 

実は、庭でトマトでもつくろうかと思ってたので少しお話しを聞いたら

 

まー安い

 

そしてオバチャン褒め上手

 

あんたみたいな若い子が畑やるなんてカッコいいねーって言われまして‥

 

 

若くないのに‥

カッコいいだなんて

 

苗、買っちゃいました

 

ホームセンターとかより全然安いし、いろいろ教えてもらえて、

トマトの苗を2つと、ピーマンの苗を2つ買いました。

f:id:startcoffee:20210501180917j:plain

トマト、ピーマン

 

 

 

少しずつ本格的とはいかないけど頑張って育ててみようと思います。

畑やるって言えないレベルですな

 

ま〜やりたいと思った事はとりあえずやろう。

まずは行動ですな。

 

トマトできたら写真撮りますね!

 

明日から4日間GW

 

チャオ