はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

やっとでお気に入りエコバック見つけた

エコバッグ持ってますか?

 

 

レジ袋は有料化が進んできて、最近だとコンビニ行くのにも、買い物にはなくてはならないアイテム。

 

エコバッグ

 

ドラックストアなんか行って、会計終わった後に、あれ?袋は?

 

みたいな経験をしているうちに、こりゃエコバッグ必要だなと思いました。

 

何円か払えば袋貰えるんで、それでも良かったんですけど、エコですからね。

 

結構欲しいのがなくて、探しましたよ、買いましたよエコバッグ!

 

ちなみに自分が使ってるのはナンガの

NANGA POCKETABLE ECOBAG 

f:id:startcoffee:20210509101429j:plain

このサイズ感



 

自分としてはエコバックの条件としては、まーまー物が入る事、コンパクト、少しかっこいい、しまうのが楽、この条件に合うのがなかなかなくて

 

結構探しました

 

 

弱撥水加工で寝袋モチーフ、広げた際のサイズは縦65cm、横41cm。

 

総重量はなんと26g

 

 

超軽量のコンパクト。

そしてオシャンティー

しまうのもクシャクシャに押し込むだけで丸くおさまる

 

最高じゃないっすか

 

 

カラビナを使ってバッグやサコッシュに付けることもできる優れものです。

f:id:startcoffee:20210509101414j:plain

 

これ買ってから、ドヤ顔で袋いらないアピールですわ。

 

エコで行きましょう

 

チャオ