はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

畑っぽくなってきた

先週は久々に土日とサーフィン行ってきました。

半年ぶりでなかなか海に入れず。

 

海はまだまだ冷たいですわ。

 

久々過ぎて初心者にもどりました。

運動もしてなかったからか、マジ腕パンパン。

 

海入って15分くらいでダウンしました。

体力なさすぎです

サーファーはスゴイですわ。

 

でも海からあがると、なんかスカッとして気持ち良いんですよね。

海の中も気持ち良いけど

 

 

最近は朝、畑の水やりが朝の日課です。

もともと観葉植物が好きで水あげたりしてたんですが、庭の畑の水やりも加わりました。

 

今日の発見

ピーマンからなんか出てきた。

f:id:startcoffee:20210511215645j:plain

 これピーマンか?

調べてみよう。

 

面倒く下がりの性格なもんで、野菜の育てかたとかを調べていない

 

親から聞きながらなんとなく畑やってる

 

ま〜そんな程度なんで笑わないでね〜

 

 

 

 

f:id:startcoffee:20210511220807j:plain

少しずつ畑っぽくなってきた?

仕事前、朝一の水やり、少しの発見 少しの幸せ

 

 

 

うちの親から枝豆の芽も貰ったので、こちらも育ててみたいと思います。

 

f:id:startcoffee:20210511215726j:plain

 

そういえば畑してたら、うちの近所のおじさんが初めて声をかけてくれました。

 

トマトとピーマンか?みたいな

世間話もして、畑の事も少し教えて貰えたので勉強になった良い時間でした。

 

 

畑をするとオジサンに声をかけられるの説ですな。

 

早く自分で育てた野菜を食べてみたいです

 

 

こんな時代だから、少しの楽しみを幸せに

 

チャオ