はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

買った珈琲の感想

インリンオブジョイトイ、久々にテレビで見たけど可愛かったです笑

 

 

さて以前チャペックで買った、珈琲豆タンザニアAAとモカ・マタリno9、飲み比べてみました。

 

タンザニアAA、別名はキリマンジャロ

AAはスクリーンサイズ(豆の大きさ)でAA~Cに分類されています。

AAが最高級品です。

味は酸味もそこまで強いわけではなく、キレがありバランスがいいと思いました。フルーティさもありました。

うまいっす

  

 

モカ・マタリno9

イエメンでモカフレーバーという、ワインを感じさせる独特の香りが魅力の一品。no9この数字は等級を表しています。

数字が大きい方が欠点豆の混入がなく、高品質なコーヒー豆となります。

 

酸味が結構強いかんじ、嫌な感じではなくて、こちらもフルーティ。

 

独特の香りでクセになりそうな味でした。ワインや花の香り。

 

こちらは結構人気もあるらしくて、好きな人も多いらしいですね。

2つとも美味しかったです。

ただの感想だけど参考になれば嬉しいです。

 

久々に苦いのも飲みたくなってきたなー。