はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

珠洲はパワースポットだらけ

土日は珠州まで。

 

またまたパワースポット、珈琲屋、そして美味しいものを食べに珠州まで家族と旅行に行ってきました。

しかし遠い。金沢から車でだいたい2時間くらいかかりました。

 

 

まずは日本三大パワースポットの一つとされる「珠洲岬(すずみさき)に行きました。石川県の能登半島の先にあります。珠洲岬の大きな見所が「青の洞窟」美しい青の世界を見ることができます。

洞窟内はひんやりとして、なんだかパワーをもらえそうな気がします。白色の石を持って帰ってきました。石がキラキラ光って不思議でした。

海も空気も綺麗で本当に自然からパワーを貰った気がしました。

いつかランプの宿に泊まりたい。

f:id:startcoffee:20200830061835j:plain


 

 

次は道の駅 狼煙へ。

会社の後輩おすすめの豆乳ソフトクリームを食べに行きました。

これめっちゃ美味いやんって子供に買ってあげたら一口くらいしか貰えない。

美味しいはずだわ、独り占めしたくなるわ。俺が買ったのに‥

そんで、おぼろ豆腐も売っていて食べたんですけどマジウマでした。 

豆腐ってこんな美味しかったっけ?そんな感覚、おすすめです。

 

昼ご飯は、たまたま見つけた道の駅前にあるカフェ「いかなてて」さんに行きました。カレー屋さんですね。

最初はカフェ?レコード店

って感じでしたが、

「LIBRARY RECORDS」のレコード店の隣にカフェのいかなててさんがあります。

音楽好きの自分はワクワクソワソワ

店内もオシャレで注文してからレコードや雑貨もみれて楽しいです。

そして何よりカレー。マジウマです。

ひそかにカレー大好きでうるさい自分ですが、かなり美味い。泣ける笑

本当おすすめですわ。

 

f:id:startcoffee:20200830061713j:plain


 

実は1番行きたかったお店、

二三味珈琲

 

映画『さいはてにて』のモデルとなったそうです。全国からもファンが来るらしいです。

珈琲好きからしたら、有名店ですね。

本当はお店で飲みたかったんですけど、車で家族も待っていて時間もそんななかったし、泣く泣くテイクアウト。

いいなぎブレンド頼みました。

どちらかといえば浅煎りぎみの、程よい酸味とコク、苦味はほとんどなく、スッキリして飲みやすい感じでした。

いやー美味いっす。さすがっす。

近々また行きたいなー今度はお店の中でゆっくり飲みたいです。

マジおすすめですわ。

f:id:startcoffee:20200830061817j:plain

 

 

 

 

パワースポットって美味しいもの食べたり、その雰囲気を味わったり、自分を幸せにしてくれる人と会ったり、いろんな感じ方があると思うんで、いろんなパワースポットがあるんだなーと。