はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

断捨離したらお金が入るは本当か

断捨離したらお金が入るか本当か

結論から言うと、物が減ったらいい事だらけで、お金は入るっちゃ入るですね。

 

半年から1年くらい前から、少しずつですが、断捨離してます。

もともと綺麗好きだと自分では思っているけど、物が多かったんです。

 

服も好きだし、いつか使うだろうとか、捨てるのはもったいないと思う雑貨など結構ありました。

自分が断捨離にはまったのは、本当に必要な物はなにか、物がある事で余計な時間が取られているんじゃないかと思ったからです。ネットのブログとか見てお金持ちは捨て上手、お金持ちほど綺麗好き、みたいなのを良くみていました。

 

物を捨てるという行動は、自分にとって本当に必要な物だけを見極めること。

お金の使い方を見直すことに直結しているんですよね。

 

本当に自分にとって必要なものが分かるから不要な出費が減る。

 

断捨離で出た不用品はお金に換える、メルカリなんかで結構お金が入ってきたし、無駄な買い物が減ってきました。

 

昔は無駄に安いからとか、いつか使うからとか、結構無駄な出費があったと思います。

だからといって高いから良い物だとは思いませんが、やっぱ良い物を大事に使うようになっていますね。

 

断捨離って良いですよ。

 

断捨離したらお金が入るってのも案外ウソではないと思います

 

目指せミニマリスト、まではいきませんが笑