はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

大掃除は11月に終わらせるのが運気アップ

嬉しい事に忙しい。

久々にギター演奏の依頼受けました

金沢のプレーゴで外でjazzライブです。全然弾けないのに‥

 

やりたい事、やらなきゃいけない事、する事が多いってのもヒマよりは良いかな。早くも11月が終わりそうですね。

 

今年は気持ちの浮き沈みが激しくなんかあっちゅーまでした。

まだ12月ありますが

コロナのせいかな〜関係ないか

 

 

年末の大掃除は11月中に終わらせておくのが運気アップらしいんで、休みは頑張って掃除してます。

 

 

そんでしつこく断捨離中です。

捨てたりメルカリで売りまくってます笑

 

断捨離って本当良いですよ。

物を減らすことで、それまで停滞していた気が流れ出すらしいです。

 

 

運気と床面積は比例するといわれており、床面積が狭いと運気は下がり、床面積が広いと運気が上がるという研究結果もあるといいます。

物の多さは不安の多さらしいです。

 

ほんとかい

 

でも、たしかに物減らして、キレイになると、気持ち良いです。

運気上がるとかは実感ないけど

 

物をスッキリさせていく作業って本当に必要としているもの、大切にしているものを選んでいく作業。

 

最近は買い物する時も、冷静になって買うのをやめる事もありました。

 

安売りに騙されたらダメっすね。

 

自分の価値観を改めて見つめなおして、お気に入りに囲まれた空間、それが一番良いですね。

 

なんちゃってミニマリストです。

ま〜家族がいたらなかなか難しいけど

 

モノを減らして持ち物の厳選

 

厳選された良質なモノたち

 

厳選された良いモノだけ

 

それが自分には合ってるんだと

 

人間関係、物事の考え方や「悩み」といった、生きる上で必要なあらゆる物ごと

 

自分が力を注ぎたいモノ

 

それに時間とかお金、労力を注ぐ

それ以外にかける労力を必要最低限まで

 

ここらへんがミニマリストになれると良いのかなと思っています。

まずはモノへらして、キレイにする事だと思うんで頑張ります

 

そんな考え方あるんだ〜と少しでも参考になれば嬉しいです。

 

チャオ