はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

予約した商品がやっとで届く

楽器屋から2ヵ月前くらい前に注文していた、DTMのオーディオインターフェイスUR22cが入荷したと電話が来ました。

 

 

 

ちなみにオーディオインターフェイスとは、簡単にいえばパソコンに音を取り込んだり、逆にパソコンから音を出したりするための機械のことです。

 

そんでDTMって、Desk Top Music(デスクトップミュージック)の略で、パソコンを使って音楽を編集するって事です。

 

自分はギターで作曲するんで、パソコンで録音して曲作りしたいと思い始めました。

2ヵ月くらいだったか前に、DTMを久々に始めようと思い、ur22cをネットで探して見ても、商品の在庫があってもめっちゃ値上がりしてるんですよ。

そんで定価でほしいから楽器屋に予約しにいったら、入荷の予定はコロナでわからないと言われました。

 

転売目的で購入する人もいたらしく在庫は、どこの楽器屋に聞いてもない。

メルカリでめっちゃ高値になってるし。

 

転売は悪いとは思いませんが、自分もたまにするんで笑、でも本当に欲しい人の手に入らないのは悲しいっすね。

 

やっとで手に入るので楽しみです。

 

何年か前にcubaseって音楽ソフトやってたんですけど、パソコンの容量なくなったりで、テンション下がって辞めたんですよ。

曲作りもしなくったし。

でも最近やっぱ自分のせっかく作ったものとか、形にしないでおくのも勿体ないかなと、パソコンも新しいmac買ったしって事で。難しいけど

なんでも挑戦ですよね。

使いこなして、曲とかもアップしたいです!

 

って事で仕事終わったら楽器屋行ってきまーす。