はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

初 黒ニンニク食べてみた

先週道の駅 のと千里浜で買った黒ニンニク。

最近食べてます。

もし食べた事なかったら一度は食べた方が良いよ。

f:id:startcoffee:20200919214955j:plain

黒ニンニク

 

黒にんにくは、生のにんにくよりも多くの栄養効果があるそう

 

・疲れが取れにくい 

・朝起きるのが辛い 

・冷え症 

・血液をサラサラにしたい 

・精力増強

 

結構身体に良いんだね。

精力増強‥嬉しい情報ですよ奥さま‥なんつって

 

ニンニク結構好きだったのと、黒ニンニクって食べた時なかったし、さらに石川県で作ってるなら食べたい。

って事で、とりあえず即買いしました。

 

味はビックリ、フルーティ。ほんとに甘くてビックリしました。

プルーンみたいな感じ

しかもにんにく臭がほとんどない。

 

一週間くらい食べたけど、ニンニク臭するとは会社の人や家族に言われてないので、多分しないはずです

もともと自分の体がニンニク臭だったらすみません。

 

一週間食べてみたけど、気持〜ち朝の目覚めが良くなったような気がするかもです。

 

 

 

のと千里浜、道の駅はお土産から、プリンやら美味しそうなのがいっぱいあって楽しいです。

外で足湯もできますよ!

 

道の駅行くのって結構好きかも、最近気づきました

また行こう!