はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

読書は高コスパの自己投資

 

北陸地方の大雪なかなか大変でした。

せっかくの3連休も雪かきばかりでした。

子供は雪で楽しんでいるけど、大人は雪をどかすのに精一杯。腰が痛いです。

 

庭に置いてたサイクルハウスが雪の重みに耐えきれず壊れてしまいました。

今年物置買って、そこに物は移動したんで、中はなんも入っていなかったけど、残念。

f:id:startcoffee:20210113220405j:plain

残念なサイクルハウス

 

緊急事態宣言でてコロナの勢いは凄いけど、東京神奈川に友達いるんでみんな大丈夫か不安です。

 

石川県も数が増えてきたしコワイです。

 

こんな時こそ家で珈琲飲んで気持ちを落ち着かせよう。

浅煎りの珈琲ばかり好んで飲んでます。

 

最近は寝る前の読書をなんとか続けようと頑張っています。

最近読んだ本は、ローランドの俺か、俺以外か。

 

 

 

いまさらだけど読んでみたくて、ミニマリストってのも聞いて読んで見ました。

 

本の内容も読みやすくてローランドのユーモアとセンス抜群な感じに、こいつ凄いなぁと終始笑いながら読みました。

 

チャラチャラして、ただの金持ちみたいな感じだけど、ちゃんと考えたり、見えないところで努力したり、頭も良いし凄い前向きになれる本でした。

 

ちなみにタンクトップはユニクロらしいです。

 

俺もユニクロ‥

 

パンティーは最近無印に浮気しました。

 

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

 読む価値あり

 

 

寝る前はなるべく携帯など見ないようにしています。

 

脳が興奮して、なかなか寝付けなかったり、自然な睡眠を誘う「メラトニン」というホルモンがスマホなどの光を夜に浴びると、メラトニンの分泌量が抑制され、寝つきが悪くなってしまうらしいです。

寝起きにも影響するらしいから、これはやめようと心がけています。

 

って事で夜はメール返事しませんよ笑

 

読書は高コスパの自己投資

 

価値観が広がり自分の人生に良い影響が出るはず

 

おすすめの本あったら教えてください

 

それでは

 

チァオ