はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

トイレ掃除したら運気はあがるのか?

金沢プレーゴでのライブ。

雨で中止になりました。

久々に演奏のお話が来たので嬉しい気持ちと、スタジオでリハしてると演奏の完成度がイマイチで不安だったのと

 

中止になりとりあえず寂しいけどひと安心

 

11月が終わり早くも12月

 

11月が来年の運気に直結するらしいです

年末の大掃除は11月中に。

 

お風呂掃除、冬になる前にエアコン掃除を業者に発注しました。

 

エアコンは去年も頼んだんですけど、ほんと凄い汚なかったらしいです。

って嫁が言ってました。

私仕事中でみてません。

 

ちなみにお掃除機能がついた、そんな安いエアコンじゃないし、まだ3年くらいしか使ってないです。

 

でもヤバイ汚かったらしいですわ

 

これは自分の考え方なんですけど、この掃除が贅沢とかお金もったいないとか思う人いるかもしれないですけど、自分からすれば全然贅沢とかおもってないです。

 

あのカビやら汚れで一年過すのって気持ち悪いし、自分で掃除して壊れたり水とかで壁がベチャベチャになったり、掃除道具も用意してとか‥

 

やっぱプロに任せた方が良いでしょ。

 

もちろん簡単な掃除はたまにしてますよ。

 

人生ってそんなに長くない

何かを始めるにも、自分でもがいて遠回りするより、誰かに教わったりした方が近道。

その道のプロに聞けば、その人が体験して学んだ事を早く自分にインプットできとると思っています

 

サーフィン上手くならないので誰か教えてください笑

 

本題

 

トイレ掃除を毎日したら運気があがるのか?

 

10月25日から、やろうと決めてほぼ毎日トイレ掃除しています。

 

間違いなく言える事は綺麗なトイレは気持ち良いです。

運気アップとかは正直わからないけど、演奏の依頼や臨時収入もありました。

 

でも日々日常で嫌な事とかも普通にあったからどうなんでしょう

 

自分にとっての運気は良い出会いがあることだと思っています。

健康になる、お金が入る、運気って人それぞれ

 

まートイレ掃除をしているから運気があがらないとダメって思うんじゃなくて、トイレ掃除しているから運気が上がるかも、みたいな軽い気持ちでいます。

 

そっちの方がなんか気がラクなんで。

 

運気や運命は人が運んでくれるもの

掃除することで、多分心の掃除もしているんですね

トイレ掃除続けてみます。

 

チャオ