はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

年齢は関係ない 楽しいのは一緒

先週日曜はおやじジャズバンドのセッションでした。

久々のバンドのセッションで、とても気持ちが良かったです。

 

 

下は34歳、最高年齢79歳、今回は6人編成で平均年齢53歳のバンドでした

仕事も年齢も趣味も違うけど、ひとつの事を一緒に演奏できる事って良い事だなと、改めておもいました。

ゴルフとかも年齢関係なく楽しめる、音楽も一緒。楽しいのは一緒

ゴルフはしませんが‥

 

 

ちなみにキーボードの人は、会って2回目でしたが、ビックリした事がありまして。

 

東京大学卒業したらしいです。

自分のまわりには、そんな人いなかったので不思議な感じでした。

 

バンドの休憩中に70のおっさんが、何かを始めるのに年齢は関係ないよって、アドバイスをしてもらいました。

『僕がこの歳で演奏できて楽しんでるんだから、君はこの先もっと楽しめるよ』って言ってました。

歳とっても楽しんでイキイキしてる、素敵です。

まだまだ頑張らなきゃですね

 

このバンドはスタジオで集まってセッションするだけのバンドでしたが、最年長ベースmさんから結婚式やデイサービスなどで演奏依頼あるかもって言ってたんで、このオヤジジャズバンドで、演奏できる日が来るかもです。

 

ジャズは難しくて嫌になるけど、

こうやって集まっていきなり演奏して、あーだこーだ喋って、楽しいです。

 

またお店やバーでのセッションにも参加できるよう練習しときます。

 

チャオ