はじめようenjoylife

ギター珈琲好き、少しミニマリスト 好きな事で人生楽しもう。やってみよう!日々日常の体験や感じた事、雑記blogです

一年の疲れを温泉で

一年の疲れを温泉で

 

仕事が終わりさっそく今年度の〆に家族と石川県は七尾市にある和倉温泉行ってきました。

 

毎年恒例になってる年末に温泉に行く事になっているんですけど、gotoのキャンセルのおかげ?でギリギリでも予約とれました。

 

とりあえず旅行や温泉行くとなると、まず美味しいパンや珈琲などお店を探してしまいます。

 

さっそく旅館の近くに自家焙煎のお店を発見。

 

Calm PLACE COFFEE

f:id:startcoffee:20201231230434j:plain

 

ラテがお店の定番っぽい感じ?

和倉温泉のご当地マスコットわくたま君のわくたまラテがあるそうです。

 

お店午前10時くらいに行ったらまだ仕込み中っぽい感じでしたが、女性の店員さんにテイクアウトをオーダー。

 

コーヒーはブレンドのみだったのでテイクアウトでホット頼みました。

ブレンドはガテマラ、コロンビア、ブラジルのブレンドって教えてくれました。

 

中深煎りって感じでコクがあって飲みやすい美味しい珈琲でした。

f:id:startcoffee:20201231230802j:plain

 

 

 

 

そしてすぐ近くにある和倉温泉に行ったら絶対行った方が良いお店。

 

能登ミルクファクトリー

f:id:startcoffee:20201231230725j:plain

 

東京とイタリアで修業し、国内最年少でジェラートエストロの資格を取得した、能登ミルクの社長の長女さんが店長を務めるお店らしいです。

 

ジェラート屋さんですね。

オシャレなフォトスポットが色々あったり、夏にも行ったけど冬でもお客さんがたくさんいました。

f:id:startcoffee:20201231230837j:plain

 

夏でもアイスほとんど食べないんですけど、ここのは冬でもいけますね。

っと言いつつジェラートではなく、牛乳とヨーグルト買いました。

 

ほんとにここの牛乳、ヨーグルト美味しいです。

牛乳はどちらかと言えば濃厚ではなく、あっさりしてて凄く飲みやすい。

牛乳嫌いな人でも飲めるような気がします。

f:id:startcoffee:20201231230654j:plain

 

Tシャツや帽子など雑貨も置いてありました。買おうか迷いましたが、我慢。

 

温泉街をまわって美味しいもの食べて、温泉で1年の疲れを洗い流してみるのも良いですね!

 

ほんと今年はいろいろあったなー

 

笑ってはいけないで今年は終わり

 

それではチャオ